謹んで新春のお慶びを申し上げます
旧年中は格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。
昨年、ドローン業界においては、物流や点検分野での実用化が加速し、社会実装が着実に進んだ一年となりました。
そうした中で、「第11回 ジャパン・レジリエンス・アワード(強靱化大賞)」において、弊社の参画した『遭難者捜索における捜索隊の効率的かつ安全な捜索活動支援システム』が最優秀賞を受賞しました。 創業以来取り組んできました災害時におけるドローンの有効活用が高く評価されたことは、大変光栄であります。
また、「震災と未来のこうべ博」や「大阪・関西万博 世界こども未来会議」への出展を通じ、次世代に夢をつなぐ活動ができたことも、私たちにとって大きな財産となりました。
これらを糧に、2026年はより具体的で実効性の高いソリューションを提供する年と位置づけています。
インフラ点検や災害対策において安心・安全を守るドローン、そして、3D測量やデータ解析などの新技術活用により新たな価値を提供するドローン、この両輪で、お客様の課題解決と、豊かで安全な社会の実現に貢献します。
本年が皆さまにとって、未来への希望に満ちた素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
株式会社ミラテクドローン
代表取締役社長 佐々木康之