ニュース&トピックス

ニュース

NEWS

ドローンによる「トリック・オア・トリート」イベント開催に協力!

10月25日~26日に弊社の地域貢献活動の一環として、
ECCジュニア永沢町教室のハロウィンパーティーにて、
トイドローンによる「トリック・オア・トリート」 」イベントの開催に協力しました。

ECCジュニア永沢町教室では、例年、ハロウィン行事として、
地域の方と協力し、お菓子をもらいに各戸を訪問する「トリック・オア・トリート」を開催されていましたが、
今年は接触を避けつつも生徒の方々に楽しんでもらえる行事を実施したいとのご要望を受け、
トイドローンがお菓子を運んできてくれるというゲーム仕立てでの 「トリック・オア・トリート」 イベントをご提案し、実施しました。

両日合わせ、生徒やご家族の方々、計12名のご参加があり、
トイドローンによるお菓子釣りゲームやトイドローンの操縦体験に加え、参加者の方からの発案により、
建物内で「トイドローンかくれんぼ」と称して、隠れた人をトイドローンで探し、その模様をトイドローンで撮影する企画も行いました。

参加者の方からは

「かくれんぼうでは、高い位置だとトイドローンカメラに見つかりやすいと思って、低い位置に隠れた。」

「隠れている時トイドローンの音が近づいてきて心臓がドキドキと鳴った。」

「制限時間が90秒もあるのに、私はたった30秒でお菓子を取って来られた!」

「持っているゲーム機器のコントローラ操作方法に慣れてしまっているので、それが邪魔をしてしまって難しかった。」

「楽しかった。」

「友達や兄弟に自慢した。」

との感想を頂きました。

今後も、弊社はドローンに関する様々な事業を展開していくとともに、
ドローンの認知度の向上や地域貢献などを行っていきます。

写真ギャラリー